SSブログ

耳鼻科苦手だにゃん(´;ェ;`)ウゥ・・・

自分で目薬をさせない吾輩は目医者が苦手というのは有名な話であるが、実は耳鼻科も苦手である。

鼻をシュッ、シュッ! とやられると、しばらく、鼻がくすくすして調子が悪いのだ(´;ェ;`)ウゥ・・・

ここ最近、のどの調子が悪く、今朝、耳鼻科に行ってきた。苦手でも何でも、医者に見てもらわないと治らん。

まず、鼻の奥を見るんだとかで、細長いカメラを鼻にいれられた。☆≡(*≧ε≦*)/)) ウゲ!
鼻の奥が、腫れてだいぶふさがっていたらしい。だから寝てるときに鼻で息ができず、のどを痛めたらしいのだ。
左の鼻は入れるのがちょっと大変だった。中がちょっと曲がってるのだ。
これについては後述するε=(=`・´=) プンスカプン!

吾輩は鼻に「異物(カメラ)」を入れられるのはとてもいやで、まあ、好きな人もいないんだろうが、
「小学生でもできるのに、こんなに大騒ぎする人は初めてだ」と言われたw(*≧m≦*)ププッ
だって、痛いんですから q(T▽Tq)(pT▽T)p

次に、鼻の喉側を見るとかで、のどにカメラを入れようとしたが、これはついにギブアップ!
鼻から内視鏡を入れることにした、これも痛くていやだったんだけど、なんとかクリア。
喉自体に異常はないようで(´▽`) ホッ よかった。

ハウスダストがいかんそうな。処方箋をもらって帰った。
*耳鼻科はうちの3件隣。薬局はうちの目の前である。

---------------------------------------------------------
さて、左の鼻の中曲がっている件であるが、骨が少し曲がっているらしい。
これは「外的要因」によるものであると思われる。
吾輩が幼少の頃(2~3歳と思う)父ちゃんが、草野球かなんかを見に連れて行ってくれた。
といっても、野球なんてわかるわけもなく、連れて行ってもらったというよりは、
連れて行かれた、というほうが正確だろう。

さて、父ちゃんに抱きかかえられる感じで「観戦」してたみたいだが、あるとき、
(このシーンはまだはっきりと覚えている。)打球が吾輩のほうに向かって飛んできた。
白球が描く長い放物線を眺めているうちに・・・・

 

ボコン!

 

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

(´;ェ;`)ウゥ・・・父ちゃん、よけてくれ・・・・・

吾輩が球技をあまり好きではないのは、この件に起因するのやも知れぬ。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ゆうちゃん

よちよち(T▽T)ノ" (TдT) お大事にね。
鼻にカメラって、すごい痛そう(==;

その事件の時から、ぼこん!にご縁があったのね^^(謎

早くよくなりますように(= ̄人 ̄=)
by ゆうちゃん (2007-11-16 22:26) 

今まで耳鼻科には行ったことがないけど・・・
鼻にカメラ…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 痛そうだにゃん…
風邪ではないのね?
早く良くなりますように・・・( ̄人 ̄)
by (2007-11-22 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。