SSブログ

((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

毎朝の通勤で、吾輩はまず、自宅最寄の駅から電車で新宿へと向かう。
新宿は最寄の駅から2駅目である。

さすがに12月になると寒いもので、コートを着てまいるが、だいぶ前に買った物なので、
少し、緩い。まあ、きついよりはましかもしれぬ。

さて、昨日のことである。家を出て、いつもの通り、商店街をぬけて、駅に着く。
改札を通って、新宿方面行き上り線のホームにいくと、なんだか、いつもより人が多い。
どうやら、電車が遅れているようである。

もともと電車の本数が多いので、多少遅れても気にはならないが、
遅れると、それだけ多くの人を駅で乗せて混むので乗り降りはちょっと面倒だ。
定刻を2分ほど遅れて、ホームの右から上り電車が滑り込んできた。
多少押しくらまんじゅうのようだったが、なんとか乗れて、電車は無事発車した。

*ここであらかじめ申し上げておくが、
「コートのベルトが切れた゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!」
などというような、つまらん話は期待しないでいただきたい。

じきに隣の駅に着いた。一つ目の駅である。
降りる方が電車の奥にもいるので、ドア近くにいた吾輩もいったん降り、
乗ろうとして待っていたお客さんの後ろについて、最後から押し込む感じで乗り込んだ。
吾輩はドアの真ん前である。ドアが閉まる・・・・・

ん? お腹の辺りが引っ張られるぞ。どうやらコートの裾がドアに挟まったらしい。
いや、「らしい」、どころか、かなりしっかり噛んでいる。抜けないぞ! (;^_^A アセアセ・・・

目の前を駅員が通っていったが、気づかなかったみたいだ。電車は「右の方向に」走り出した。
「右の方向に」ということは、吾輩は進行方向に向かって左側のドアのところにいるということである。

さあ、困った。混んでるので、あまり思いっきり引っ張れない。
ボタンがドアの外に出てしまうと、絶対抜くことはできないが、幸い、ボタンは、車内側のようだ。
でも、ちっとやそっとひっぱっても、びくともしない・・・・破くわけには行かないし、やはり少しずつゆっくり
引っ張っていくしかない。

電車はもうだいぶ走った。都会は駅の間が短いので、一分少々走るともう次の駅についてしまうのだ。
まさに時間との勝負である!

車掌:「次は~、新宿~、新宿です。○○線、△△線、××線ご利用の方はお乗換えです。」

抜けない~~~~ (゜_゜i) 焦る~!新宿についてしまう! ああ、抜けない~~~~!! 
困ったにゃん~!! ((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

え? 新宿で抜けばいいじゃないかって???  なにを言うとるのだ~~~~! 

もう間に合わない!! ナムサン!

 
車掌:
「新宿に到着します。お出口は進行方向右側です。」
 

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ドアに挟まれたにゃん・・・w _(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!!
んで、新宿駅通過~~~~~したのね?w (* ̄m ̄)プッ
(*'ノェ')コッソリ…毛皮を挟まれないように注意ですぞw
( ̄-  ̄ ) ンー何枚目の毛皮だろう?w
by (2007-12-07 15:45) 

(o^-^o)くす

すごぉーい!!都会にいるとそういう経験もできるんだ!
あたしも電車通勤してるけどそういうの考えたこともなかったニャン。
んで、そのあとどーなったのー??
by (o^-^o)くす (2007-12-08 10:39) 

にゃんどら

聞かないで・・・・(〒_〒)ウウウ

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
by にゃんどら (2007-12-08 13:15) 

ぎん

新大久保まで行けてえかったねw
by ぎん (2007-12-12 00:10) 

ゆうちゃん

キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
コート、変な折り目できひんかった?w

楽しいネタをありがとうwww


次回作はこれじゃなw(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by ゆうちゃん (2007-12-14 12:28) 

にゃんどら

>新大久保まで行けてえかったねw

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ぎん殿、は・ず・れw

吾輩の乗った電車では、乗った駅から順に、ドアは左、左、
新宿が右、となっている。

新大久保は山手線だ。新宿を通り越すとなると、
山手線の新宿の二つ前の原宿から乗ったことになる。
新宿方面に向かう線ドアは、原宿駅は右、次の代々木は左、
新宿駅は左だ。だから山手線ははずれww

あたったら・・・・・ゆうちゃんに焼肉ごちそうしてもらおうw
by にゃんどら (2007-12-14 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。