SSブログ

オチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ! > にゃん

お注射といっても、また風邪をひいたのではない。献血である。
年に2回ほどだが、吾輩は献血をしておる。

今日は、仕事の帰りがけにしてきた。最近ちょっとサボっていて、前回したのは昨年の12月であった。
静岡でしたんだな(そのときはラーメンをもらった(*≧m≦*)ププッ)。

まあ、手続きはどういうことはない(ここに書くまでもなく、よく知られたことだ)。

最近は、水分をよく補給したほうがよい、ということで、やたら飲み物をのまされる。
採血前に、コーヒーを一缶のんで、採血中に500mLのスポーツドリンクを一本飲んだ。

やはり、針は痛いなあ (〒_〒)ウウウ  
「うぎゃ!」っと言ったら、係りの人がびっくりしていた(*≧m≦*)ププッ

終わった後、貧血とかにならないよう、さんざん心配されたが(もっともどなたにも言ってるんだろうが)、
吾輩が400mL程度献血したくらいで貧血になったりするものかいw _(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

でも、終わって歩き出したら、(貧血とまでいかないが)少し血の気が引いた感じになる。

昔の献血手帳は、最近は(といってもこれもだいぶまえから)カードになっていて、次に、いつ以降なら
献血してもよい、とか書いてある。便利だにゃんw


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

(o^-^o)くす

最近は400じゃないと採ってくれないんだよねぇ。
たいじゅう50kg以上なんてムリだっぽ・・・orz
by (o^-^o)くす (2007-12-12 21:21) 

ゆうちゃん

>吾輩が400mL程度献血したくらいで貧血になったりするものかいw _(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

よぅおわかりでwww o(T▽T)ノ彡_☆バンバン!!

献血って簡単なようでもなかなか出来ることやない。
にゃん、えらいねぇ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチパチ!!

にゃんの血って、焼き肉のにおいがしてて脂ぎってそうなイメージがw
by ゆうちゃん (2007-12-14 12:30) 

にゃんどら

>焼き肉のにおいがしてて
それが、意外と(?)大丈夫なんだよw
もっとも、吾輩は焼肉は焼かないのが好きなので、焼肉のにおいはしないとおもうよw
by にゃんどら (2007-12-14 19:43) 

マイキー

はろはろ~

 茶トラのマイキーニャリよ~
 先日は、「今年の猫字まつり」参加ありがとニャリーン
 お陰様で、126猫字(2ワン字+2ピョン字含)で凄く盛り上がったニャ!

 お祭り恒例の「集合写真」をパパーンが作ってくれたニャリよ~
  ちょっと早めの「クリスマスプレゼント」ニャリ。

 現在、マイキーBLOGにUPしているので見に来てニャンコー!

 また、お祭り開催の時はよろしくニャリーン。
 http://blog.livedoor.jp/marbodon/
by マイキー (2007-12-18 16:50) 

にゃんどら

まいきー王子様 &まいきーぱぱw  ありがとう~
いただきましたw
by にゃんどら (2007-12-19 00:03) 

献血と言えば・・・http://tenjin.coara.or.jp/REPORT/1999/03/0325kenketu/
↑ココね、すごく待遇が良いから、いっぱい人が並んで献血しているのw

ぷりんも独身の頃、2回ほど行ったことがあるかな・・・w
回数によって、記念品を貰えたりするんだよ(*^-^*)b
(今も貰えるのか分からないけどね^^;)
ぷりんは成分献血をしている間、ビデオを見たり、待ち時間にデザートを(○`~´○)モグモグ…してましたw
(*^^*)ニョホw
by (2007-12-20 21:00) 

にゃんどら

ああ、そうだったねえw 以前教えてもらったねw
成分献血は時間がかかるんだら? 
吾輩の400mLはそんなにかからないから、ビデオまで見る時間はないなあ。
もっとも、吾輩の場合は献血車だから、そんな設備はないけどね。
by にゃんどら (2007-12-20 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。