SSブログ

明日は、Edelweiss の誕生日

明日はEdelweissの4才の誕生日である。Edeweiss はこの画面の左下をみてくだされ。

4年前はまだにゃんたろうの存命中である。
その11月末ににゃんたろうがなくなったのだ(´;ェ;`)ウゥ・・・
Edelweiss はネットの子だけど、吾輩の大切な猫であるw

「気品のある(Edel)、白(weiss)」という意味なのだから、真っ白であらねばならぬ。
お花の名前にもあるよね。小さな可憐な花w

それが、どういうわけか、白くない ヽ(TдT)ノアーウ…

犯人は現行犯逮捕を目指しており、検挙の暁には、真っ黒にして進ぜる (*≧m≦*)ププッ

Edelweiss が真っ白になると、幸せが訪れるといわれており、

リブをやってるみなさま、ご協力くださいw


オチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ! > にゃん

風邪を引いた。なんとなく具合が悪くなったのは先週の金曜位からで、
土曜は一日疲労の状態にあった。しかし日曜日に試験があったため、くたばるわけには行かず、
無理しない範囲で気力体力集中力で耐えていたが、試験が終わった日曜夕方に、
~~~~~~~(;_ _)O パタ... 以降意識なし・・・・

なんか途中時々起きてきたが、体調優れず、昨日月曜の朝、かかりつけの医者にいってまいった。
そのまま仕事に行くつもりだったので、スーツ、ネクタイ姿である。とぼとぼ、歩いていった。

まだ診療の始まっていない早い時間に医者についたので、待っている人は4人。
吾輩は5番目である。

くたばっている吾輩は待合室のいすにぐったり座りこんだ。

先に待っているおばあさんたちが元気に話をしている。
やれ、どこが具合が悪いの、どこの誰さんが骨折したのなんだのと、町中の健康情報が次々と展開されるw だんだん盛り上がってくると、声も高くなり、へたり込んでいる吾輩にはとてもつらい・・・・
「最近、XXさん、見えないわねえ、いつもこのくらいの時間に見えるのにねえ」「ああ、XXさんね、最近どこどこの具合がよくないらしいのよ」「あら、そうなの~~」
どっかの落語で聞いたような会話だが、この病院の待合室で、これまでに数回、実際に聞いたことがある。

「あの、もう少し、静かにしていただきたい。具合が悪いからここに来ているのだから。」

「あら、すみません(;^_^A アセアセ・・・」

以来、静かになった・・・・(ー。ー)フゥ 小さい声でしゃべってくれる分には問題はないのだ。

さて、待つこと1時間半位(もともと開院前から来てるからね)やっと吾輩の番になった。

-------------------------------------------------------------
さてこのお医者さんは、吾輩が幼少の頃より診てもらっている。
もう80歳を超えられたとか。(日本人だが)ちょっとこう・・・一見ギリシャ系の
面影を持つ、たいそう男前の先生である。

「おや、どうなさいました?」
「頭が痛くて、のどが痛いです」
「また風邪でも引きましたか、いつもの注射しときましょう」
*実に、診察の会話は、これだけなのである。

治療ベッドに横になって右腕を出して待つ。

さて、この先生は、注射がとても上手い。
多少痛いときもあるのだが、この前は、液注の感じがしたのでふと見ると、
もう針が刺さっていた。ぜんぜん気づかなかったのだ。
*その点、もう一箇所のかかりつけの内科は・・・・・ε=(=`・´=) プンスカプン!

でも、昨日はちょっと痛かった。

終わってから、いつもの抗生物質と、胃の薬をもらった。
胃の薬は抗生物質が強すぎるので、胃を守るためだそうな。

いつもの注射、いつもの薬・・・・・・・・
この先生がよほど名医なのか、これで治る吾輩が単純なのか、
そこらへんはようわからんが、まあ、じきによくなるだろう。

ひこにゃんに会う前に、なんとしても治しておかなければならぬ。


比較芸術学講座単位認定試験


<設問1>

下記の作品と、2007年10月14日掲載の「境界線」とを、配色と筆触の観点から比較し、
その表現の違いと、それをもたらした歴史的背景とについて述べよ。


ひこにゃんw

近々、ひこにゃんに会えるかもしれないw キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ


外耳炎

ミミが痛い・・・・・じゃなかったw 耳が痛い。

右耳がまた外耳炎かなにかになった。毎年、夏 → 秋にかけて痛くなるのだ。

湿気の変化のせいかな・・・・詳しくはわからんけど。

昨日の夜かが、急に、激痛になり、朝にはだいぶ引いたんだけど、今朝医者に行ってきた。

三軒隣が耳鼻科なのだ。子供の頃よく通った。あさ8時半前に行くと、もう何人か戸の外で患者さんが待っていて、とりあえず、診察券だけ置いて、いったん帰ってきた。寒かったからね。

開院は9時過ぎで、5番目位に診てもらえた。

薬をつけてもらって、処方箋をもらって帰ってきた。

薬局は、うちの目の前だw  ( *~∇~)_θお薬です お大事に♪ > 猫村さんww

抗生物質だね。3回飲まないと効かないから、治るのは明日だなw


名画

国立近代美術館所蔵の名画 「境界線」 です。誰の作品か忘れたけど。

あまり常設展に出ないので、ほとんど見ることができません。


ピアノのお稽古なんだぉ

にゃんが毎日、お稽古しろ、お稽古しろって、うるさいんだぉ~~~~
もう、聞き飽きましたよ~~ アッカン ( ρ 、<) ベェーー だ!


とりあえず

とりあえず、格好はついた。C= (-。- ) フゥー
これで、執務ができる・・・・・・


今日はなにがなんでも!

もう、デッドラインである。今日は、なにがなんでも、部屋を片付けてしまわなければならない。

直近の用事がたまり、また、来週試験があったりするが、ほとんどそれらにかける時間がなくなって
きているのだ。だから、今日は、たくさん書かない。書いてる暇があったら、本一冊でも書棚に戻さねばならぬ。

今、パソコンから音楽が流れている。ブラームスのヴァイオリン協奏曲。ヴァイオリンを弾いているのは、
アイザック・スターンだ。ブラームスの協奏曲は、スターンの演奏が一番好きだ。

スターンがすてに亡くなったことはまったく認識していなかった。
あのアメリカのテロの直後(11日後)に、そのニューヨークで81歳でなくなったそうな。 
世界中が震撼したあの大事件の陰で、これほど偉大な芸術家の死が埋もれてしまったのは
大変残念なことだ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。